ニュースをみて人の行動を考えてみた

伝え聞く情報はシンプルになっていて勝手に情報を追加してしまう。ミスリーディングに乗らないように情報追加していみる。

ネットの掲示板

ネットのコメントは好き勝手に書き込んでいるはずだが、

ほとんどは読むだけで誰が書き込むのだろう?と思っていた。

 

最近思うのは好き勝手に書き込んでいるのではないということと、

組織的な書き込みだろうということ。

 

ネットは嘘情報で溢れているはずなのに、一方の情報は嘘でもほとんどない。

以前は対立する情報があったが、なくなっている。

ネットなのに統制がとれていることが不自然。

 

ネットは無法地帯というイメージもおかしな話で

昔の映画の刷り込みで自由な言論空間と思ってしまう。