重要と感じることは別のワイドショーネタで上塗り、ごまかし。
なんでも善悪二元論でなにか起こると敵とする側の悪事と一斉に報じる。
過去を振り返ると一斉に報じた内容を検証することは無い。
(あってもそれは報じない)
真実を知るのは困難で即時に知らねばならないものでもない。
わからないときに断定的に報じるものばかり。
どうせ嘘ばかりなのに、知りたいという欲求につけこむビジネス。
ファーストフード、コンビニスィーツ、スマホ、などなど欲に直結するものばかり。
これほど自制心が無く、安直な欲を満たすだけになった現在。
効果が無いものでも「効果がある」と煽るだけで売れる時代。
効果を自分で判断しない。しばらくすると別の煽りに乗せれられて忘れる消費者。