ニュースをみて人の行動を考えてみた

伝え聞く情報はシンプルになっていて勝手に情報を追加してしまう。ミスリーディングに乗らないように情報追加していみる。

政治家の能力

演説の下手な政治家

そもそもプレゼンできない政治家

メディアの印象操作だけでやっていけると思っている。

 

ほとんどのビジネスが人の中毒性に依存するような状態。

政治は人の不安をかきたてるだけ。

人の特性を利用するのは戦略の一つと思うが、

それしか使わなくなると、能力のない証拠。

 

人を中毒状態にして不安を煽って、望み通りの行動をさせる。

人が慣れてくるとさらに強い中毒状態にさせて、大きな不安で煽る。

幼稚な戦略のせいで人は重度の中毒状態。

 

人のOSを変えることはできないので、幼稚な戦略でもいつまでも使える。